【思い】天心×武尊 フジ放送取り止めを受けて


MATCH 2022は、日本のキックボクシング大会の一つ。2022年6月19日に東京都文京区東京ドームで開催される。 2021年12月24日、那須川天心VS武尊の試合開催を正式発表。 2022年4月7日、今大会を企画・実施する実行委員会のメンバーとして、榊原信行株式会社ドリームファクトリーワールドワイド
7キロバイト (909 語) - 2022年6月1日 (水) 09:55

20220531_130206_p_o_6272


6月に入りました。
東京の梅雨入りはいつになるのやらと思わせるような
爽やかな天気が続いていますね。

今日はいろいろな芸能ニュースがありましたが
6/19格闘技イベント「THE MATCH 2022」の中継をフジテレビが見送る
について取り上げてみました。

当事者をよそにこのニュースは瞬く間にネットで話題になりました。

それにしてもテレビ放映中止の理由がわかりづらいです。
通常、放映権の権料で折り合いがつかないとかであれば
わかるのですが、、、

どうやらコンプライアンスに関することでフジテレビのトップが
判断したらしいというのです。「らしい」ですからね。

これに対して、ついに当事者である那須川天心さんがInstagramを通じて
コメントを発表しました。

「この試合は沢山の子どもたち、未来のある人たち、より多くの人に
観てもらいたい。それには地上波しか方法は無い。
もし地上波でやらないのであれば俺はもうやめてもいいと思ってる。
最後なんだ。これで終わりなんだ。頼む。日本はまだまだ出来るはず」

かなり熱い思いを吐露していることがわかります。

私も格闘技好きなのでできればテレビ放映してほしいです!

でも今の時代、テレビだけではなくいろいろなメディアで
視聴することができます。

その代表がYoutubeだったりするわけです。
だから、天心さんの「見てもらいたい」という思いは、きっとかなうと思います。

あとフジテレビに対しては、こんな直前になって
選手や関係者を困らせるような判断はいかがなものかと思いました。

いろいろな理由があるのかもしれませんが
ここは理由を明確に説明していただき、そのうえで選手たちは
真剣勝負に臨んでもらいたいですし

何よりも視聴者はそういう試合をくぎ付けになって観たいのです!

一方で、地上波中止なんて関係ないとマイペースな芦澤竜誠選手は
やっぱりタレント性があって面白いですね^^






<関連する記事>



那須川天心「地上波で放送無しならやめてもいい」未来の格闘技界へ切実なる訴え
 6月19日(日)に開催される那須川天心vs武尊がメインの注目の格闘技イベント「THE MATCH 2022」(東京ドーム)について、2時間の生中継…
(出典:イーファイト)

『THE MATCH』地上波中止も…芦澤竜誠は関係ナシ「俺は俺の為変わらず5万人の前でぶちのめすだけ」
 格闘家の那須川天心と武尊による“世紀の一戦”が行われるビッグイベント『THE MATCH 2022』(6月19日・東京ドーム)が、フジテレビの“地…
(出典:オリコン)

那須川天心×武尊「ドリームマッチ」が地上波放送なし…格闘家から疑問の声あがるも “PRIDEの二の舞” 感じる人も
 格闘技界が騒然としている。5月31日、フジテレビが、那須川天心×武尊のビッグマッチ「THE MATCH 2022」の放送見送りを発表したからだ。 …
(出典:SmartFLASH)

<ツイッターの反応>


駒木根啓靖 ブラジリアン柔術
@HKomakine

ホントに?私の周り誰も話題にしてないけど…。“最前列は300万円で最も安い席でも1万5000円という強気の価格設定ながら、すでにチケットは売り切れ”「那須川天心vs.武尊」へ…過去にもあった“時代を変えた日本人頂上決戦”を

2022-06-01 10:45:05

(出典 @HKomakine)

博多天神神風太郎
@fukuokadream

天心 武尊は老若男女見れるテレビ絶対でやるべきだ。PPVなんかマニアしか見ねーよ。フジテレビも榊原の反社問題なんか気にすんなよ。そんな事は今更誰も興味ないんだから。フジテレビはこれをテレビで放送しなかったら完全な敗北宣言と同様の意味をもつぞ

2022-06-01 10:44:49

(出典 @fukuokadream)

⚜️𝙼𝚒𝚎⚜️
@ex24f_takahiro

メインの2人の気持ちはどうなんですか?天心の未来の子供たちへの夢や希望に繋がればという想い武尊のファンと約束したからK1を広める為に責められても乗り越えて諦めず頑張ってきた想いこれを大切にしてあげたいそう思ってはダメ

2022-06-01 10:44:10

(出典 @ex24f_takahiro)

気になるにゅーすBOT
@twtorendo

フジが那須川天心vs武尊の放送中止 皇治「お偉いさんらもリスク背負って」。キックボクサーの皇治がInstagramを更新し「THEMATCH2022」に言及。那須川天心と武尊が対戦する試合の放送をフジテレビが見送ると発表。

2022-06-01 10:44:01

(出典 @twtorendo)

きつね
@kitsunep

天心VS武尊、突然の中継中止でよみがえる17年前の悪夢「PRIDEフジテレビショック」

2022-06-01 10:43:50

(出典 @kitsunep)

のあたそ
@noataso813

天心vs武尊で地上波無理だったらもうテレビで見ることないやろなぁ

2022-06-01 10:43:40

(出典 @noataso813)

sato★dona★yuzu★aki★puri★
@satodonaaki

こんな事選手に言わせるなよ。天心と武尊の気持ちを考えると切なくなる。やめてもいいなんて今絶対1番言わせちゃいけない言葉だろうが…。

2022-06-01 10:40:46

(出典 @satodonaaki)