【謝罪】谷原章介さんのコメント

post_221135_1

谷原 章介(たにはら しょうすけ、1972年7月8日 - )は、日本の俳優、ニュースキャスター、タレント。神奈川県横浜市出身。クリエートジャパンエージェンシー→ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属。 谷原家のルーツは広島県三原市本郷町にあり祖父(船乗り)の代までは当地に住んでいた。…
78キロバイト (9,676 語) - 2022年10月6日 (木) 11:26


少し寒いですが雨でないだけましですね。
久々の晴れ間を見てすごくうれしくなりました!

さて、先日のワイドショーで谷原章介さんが
立憲民主党・泉健太代表についての発言を訂正して謝罪してましたね。

なんでも、その番組で臨時国会の代表質問について取り上げた際
立憲民主党・泉健太代表が、生活にかかわることを一切質問していなかった
とお伝えしましたが、、、
実は、泉代表は生活にかかわる事柄についても質問されていました
ということでお詫びしてました。

いろいろ言い間違えで
場合によっては番組降板なんてリアルにあることなので
そうとうMCは気を付けたほうがよろしいですね。

現に玉川徹さんは、憶測発言で番組を降板になっていました。。。

そもそも谷原章介さんは、MCであるけれども
俳優色がメインですよね。

政治経済など専門的なコメントや
奥様方などの視聴者受けを狙うようなコメントは
控えさせたほうがよろしいのではないでしょうか?

政治かを批判すればいいというものではなく
視聴者はそれよりも真実をわかりやすく
知りたいのだと思います。

テレビ番組の情報提供はそういうスタンスに
変えてほしいです。




あずさ
@DrAZUSA1008

玉川徹を即降板ではなく10日間謹慎の判断をしたテレ朝は読み勝ちしたね。10日間のうちに玉川氏に有利な何らかの事象が生じると思ったのだろう。そして谷原章介(そして古市・三浦)の決定的な事実誤認が発生した。これで玉川も谷原も続けるか、両人とも降板するしかなくなった。

2022-10-08 09:57:22

(出典 @DrAZUSA1008)

💙💛大阪ダメダメ団 副団長@もっとください!もっとください!もっとください! 2022
@barhayafune

テレビが情報源だと切り取られて報道されるから谷原と同じ印象になるやろ。言い方を間違えただけで玉川とは違う玉川徹に続き谷原章介まで…「朝のワイドショー」でレギュラー出演者が相次ぎ事実誤認、謝罪の事態に

2022-10-08 09:53:46

(出典 @barhayafune)

iikagennnisa
@iikagennnisa

八代弁護士や、谷原章介さんには言わない不思議。玉川さんが原発批判をしたからかな? 

2022-10-08 09:53:22

(出典 @iikagennnisa)

yoko
@yokoabe15

谷原章介さんは自身の認識不足と言うけれど、国会代表質問を全く見ていなかったんだよね。見てないものに否定的なコメントなんてあり得ない。

2022-10-08 09:52:05

(出典 @yokoabe15)

原発はいますぐ廃止せよ
@kokikokiya

谷原章介、立憲民主党・泉代表への発言を謝罪…「すべて私の確認不足、認識不足…本当に申し訳ございません」

2022-10-08 09:39:26

(出典 @kokikokiya)

路傍の石
@mickbanzai

この辺の人たちの失言の揚げ足取ってやっつけてもしょうがないんじゃない?憂さ晴らしなんだろうけど、それより公人の政治家の方にこそ辞めさせるべき追放するべきクズが山ほどいるからね。

2022-10-08 09:36:28

(出典 @mickbanzai)

相身互
@r6WEFX3m7f3d18v

"谷原章介「すべて私の確認不足、認識不足」 立憲民主党・泉代表についての発言を訂正 "政権側を間違った内容で批判すると懲戒処分だが、野党側を間違った内容で批判してもお咎めがない。これが今の日本の現状。

2022-10-08 09:28:16

(出典 @r6WEFX3m7f3d18v)

一強 ・・・政治の腐敗⚠! 阻止
@kentoraneko1

司会もだが回りも無能ばかりだから致命的特に無能なコメンテーター達なんで司会の失言に気づかないのか?何年コメントしてるのか『めざまし8』谷原章介、自身の発言を訂正謝罪に視聴者から呆れ声

2022-10-08 09:19:40

(出典 @kentoraneko1)

りりぃ☆ベイベー
@zillzily

ゲスト個人事業者とテレビ局社員の差ではなかろうか。谷原章介の”事実誤認”発言「謹慎しないの?」玉川徹さんとの『差』に疑問の声

2022-10-08 09:01:11

(出典 @zillzily)