【悲痛】仲本工事さんの交通事故

仲本 工事(なかもと こうじ、1941年〈昭和16年〉7月5日 - 2022年〈令和4年〉10月19日)は、日本のコメディアン、ミュージシャン(ギタリスト)。ザ・ドリフターズメンバー。バンドでの担当はボーカルとギター。ドリフから派生したこぶ茶バンドメンバーとしても活動した。イザワオフィス所属。 本名は仲本…
30キロバイト (4,007 語) - 2022年10月21日 (金) 06:58


今日は歯が痛かったので、約2年ぶりに歯医者に行ってきました。
結果は、特に虫歯ではないようで安心しましたが、原因不明とのことで
そっちは不安です、、、

さて、仲本工事さんが交通事故でお亡くなりになり
2日が経過しましたが、この悲しさがなかなか癒えません。

なので、ご家族、ドリフのメンバー、ファンの皆さんは
何とも言えない悲痛をずっと抱えているのだと思います。

我々アラフィフ世代は、ドリフ世代ですが
わりと志村けん、加藤茶の印象が強い中
独特の存在感を放ち、ドリフの引き立て役を務めた仲本工事さんの存在も
相当大きかったのではないでしょうか。

お笑い枠でありながら、、、
高学歴、ミュージシャン、ずば抜けた運動神経
つまりそれは、ドリフの存在感をお笑い路線とは別で
引き立てた、稀有な芸人さんだと思います。

だから、従来のお笑いタレントとは
異なる印象で、私の少年時代以降の思い出に残っています。

今となっては、体操を披露していたころの仲本工事さんを
知らない若者も多いことでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。




えがみっち
@egamich

いかりや長介さんは病気で、志村けんさんは新型コロナで、仲本工事さんは交通事故で。ドリフターズの方の亡くなり方が。。。

2022-10-21 20:42:02

(出典 @egamich)

ももみ
@nH40WKRhEKeEK7B

仲本工事ご冥福をお祈りいたします。安らかにやすんでください。

(出典 )

2022-10-21 20:40:50

(出典 @nH40WKRhEKeEK7B)

ケンサク
@kensaku0617

@takeuchikumiffy えっ 仲本工事さんてバク転が出来たんだ!!知らなかった😱しかも、53歳!!凄い🎉

2022-10-21 20:40:03

(出典 @kensaku0617)

かっつー
@umxiu39

荒井注 入浴中の肝不全いかりや長介 リンパ節がん志村けん コロナ仲本工事 交通事故悲しいことにまだドリフターズのメンバーで平穏に老衰で亡くなった人がまだ一人もいない

2022-10-21 20:39:49

(出典 @umxiu39)

シュウジRed Tide Algae
@shu_the_end_rta

https://t.co/l3Ctzc3ro2ドリフのコントで一番おもしろいのは、長さんと仲本工事のばか兄弟シリーズガキのころ腹筋が千切れるほど笑ったし、令和になっても面白い

2022-10-21 20:36:52

(出典 @shu_the_end_rta)

ハットリ
@i5v_sa

仲本工事亡くなったけど、やっぱ未だに志村けんが亡くなっとるのが信じられん

2022-10-21 20:36:45

(出典 @i5v_sa)

やっち
@3yatchi3

仲本工事さん今頃志村さんとあっちでカウボーイ対決してるかなぁ🥺

2022-10-21 20:33:34

(出典 @3yatchi3)

たーなー
@mnHQvLahLEmDuB5

仲本工事さんが横断歩道じゃない所を渡って事故にあって亡くなったばかりなのに、今日の夕方だけで4人の老人が横断歩道じゃない所を渡ってた。うち2人は薄暗くて交通量が多くなる時間帯に暗い服装で。15~20m位先に手押し信号や横断歩道があるのにも関わらず。迷惑以外の何者でもない。

2022-10-21 20:32:24

(出典 @mnHQvLahLEmDuB5)

恒広 真記子
@makiko_tsune

男闘呼組の成田昭次、仲本工事さんに譲られたビンテージギター「いかに丁寧に扱われていたか…」

2022-10-21 20:31:44

(出典 @makiko_tsune)

みつひろ
@kIrCHpKPfm6ogep

仲本工事さん本人も無念でしょう!よもや事故でとは思っていなかったと思います。ご冥福をお祈りします。

2022-10-21 20:31:36

(出典 @kIrCHpKPfm6ogep)

芸能エンタメちゃんねる
@ch_entame

仲本工事さん「ビートルズ公演」で歌った日 音楽も体操も芸も一流だった

2022-10-21 20:31:25

(出典 @ch_entame)

zenkichi kageyama
@ZenkichiK

仲本工事さん、さようなら😢たくさん楽しませてくれて、ありがとうございました🙏事故現場は元職場のすぐ近く…思い入れのある場所なので、なおさらショックです…

2022-10-21 20:30:06

(出典 @ZenkichiK)

聖@神社仏閣ライター
@sei_sei777

今頃になって、仲本工事さんが亡くなったんだという実感が来た。私は、ドリフ大爆笑のバカ兄弟が大好きで、ずっと真似してたな…え、もう2人ともいないのか。え、もうドリフ2人しかいないのか。何だろう、寂しい…

2022-10-21 20:29:26

(出典 @sei_sei777)

適当
@sKjd6h7iF3FGqqc

仲本工事亡くなったんや…志村けんとのお互い容赦ない感じのコント好きだったな〜ブーちゃんもカトちゃんも一般人の自分等なんかより何十倍もショック大きいよね、、お二人は長生きしてほしい

2022-10-21 20:27:48

(出典 @sKjd6h7iF3FGqqc)

モカJAVA
@Ka1ser2M

仲本工事さんが亡くなってからは初めてCSのドリフ大爆笑観たけど、エンディングで「さよな〜らす〜るのーは」の部分で映す順番が亡くなってる順になってるなぁとか勝手にオカルト感じてる。

2022-10-21 20:25:45

(出典 @Ka1ser2M)

💜ちゃみ💜
@htfgt_chami

ファミ劇のドリフの大爆笑みてたんだけど、仲本工事さんが前方倒立回転とびしてて拍手しちゃった👏デーモン閣下と高木ブーさんの森のくまさんのハモリ綺麗でカッコいい✨アルバム出して欲しいな💿

2022-10-21 20:25:19

(出典 @htfgt_chami)