【補聴器】梅沢富美男さんの場合


梅沢 富美男(うめざわ とみお、本名:池田 富美男、1950年〈昭和25年〉11月9日 - )は、日本の俳優、歌手、タレント、コメンテーター、司会者、俳人。大衆演劇「梅沢劇団」第3代座長、株式会社富美男企画代表取締役。青森県西津軽郡深浦町「深浦町観光特使」、同県南津軽郡藤崎町「ふじりんご故郷応援大…
43キロバイト (3,973 語) - 2022年10月20日 (木) 10:40


晴れ間続きの土日はとても気分が上がりますね↑
なので、朝から散歩・筋トレ・洗濯を頑張りました~

さて、梅沢富美男さんが補聴器を装着して
仕事に臨んでいることを話されていました。。。

私の母は年を重ねるごとに耳が聞こえづらくなっているので
補聴器を勧めるのですが、変なプライドや外見を気にして
なかなか装着してくれません。

でも、梅沢富美男さんのような
有名な芸能人がカミングアウトして、その後のメリットを
説明していただくと
私の母だけでなく、多くの年配者や
やがて来るであろう我々世代も前向きに考えるようになると思います。

梅沢さんは本当にバイタリティのある芸能人だと思いますし
今回のようなカミングアウトして、仕事の影響なども
しっかり説明していただいている内容を拝見すると
本当に頭が下がります。

でも、眼鏡と同じように
最初はお医者様にしっかり処方していただき
そのうえで自分に合った補聴器を購入したほうが良いのでしょう。

以上を踏まえて
もう一度母に補聴器を勧めてみます!




オラサル
@orasaru2021

[俳優 梅沢富美男さん]補聴器使い、会話がスムーズに…番組でも「返し」はテンポ良く

2022-10-22 18:49:42

(出典 @orasaru2021)

ネギとろ
@utuho02

ハイテクな分、値段も高いんだろうな 伝音性より感音性の方が大変そうなイメージがある

2022-10-22 12:53:05

(出典 @utuho02)

やさぐれ☺︎さん
@yasaguresan3

梅沢富美男、補聴器つけとんだ「弱い部分は補えばいい」っていいね「70歳にして人生に新たな学びを得られた」と言えるのもいいね女癖の悪さとか物言いとかで苦手な人も多いと思うけど、私は梅沢富美男の事は元々嫌いではないし、少し好きになった

2022-10-22 12:36:35

(出典 @yasaguresan3)

Hiroshi Takeuchi
@Princess_Islay

[俳優 梅沢富美男さん]難聴(2)鼓膜は再生したが、聴力は回復せず…おしゃれな補聴器に興味わく 

2022-10-22 11:32:26

(出典 @Princess_Islay)

百合
@Share_Our_Love

知らなかった梅沢さんが話してくれることで補聴器に抵抗のある人が積極的に検討するようになるはず!バラダンで話したことあったっけ??

2022-10-22 11:29:24

(出典 @Share_Our_Love)

yasmin@みんなちがってみんないい
@cocoyasmin

この情報、芸能人の方の発信はすごい力強い威力を感じる

2022-10-22 10:59:41

(出典 @cocoyasmin)

けだまとリボン
@kedamatoribom

大賛成👏 なぜ年寄は杖をつくとか補聴器って嫌がるの?周りから見たらどう…っていうけど、全く何とも思わないし、むしろ使って当たり前じゃんと思うし

2022-10-22 10:16:36

(出典 @kedamatoribom)