【卒業】コロッケさん 


ものまねを始めたきっかけとして、本人は姉やピーターの影響を挙げている。コロッケがまだ学生だった頃、テレビのものまね番組などで、ピーターがちあきなおみなどのまねを披露していたことが後のコロッケに大きな影響を与えており、ピーターとは現在も親交が深い。他にコロッケ
52キロバイト (6,749 語) - 2022年10月4日 (火) 17:45


起床時、さすがに寒くて
ふとんから出るのに気合を入れました。
そうでないと出れませんでした><

さて、ものまねタレントの大御所・コロッケさんが
ものまねグランプリを卒業することになりました。

多くの視聴者は、子供のころから親しみのある番組で
かつ、その中心的な役割と人気を兼ね備えていたコロッケさんが
番組を卒業することとなり、本当に寂しいのではないでしょうか。

ある番組で、コロッケさんがこんなことを仰っていました。
「自分より似ているものまね芸人はたくさんいるが
エンターテイナーとしては、さらに面白さが加わらないと
ものまねは務まらない。」

つまり、いかにものまねでお客様を喜ばすかを真剣に考えている
ものまね芸人だと強く感じました。

実際に「五木ロボ」を代表にデフォルメされたものまねが
コロッケさんのものまねスタイルを確立しましたし
その生みの親だと感じます。

その生みの親が番組を卒業することとなりますが
是非、そのデフォルメスタイルを若手にも継承し
育成してください!




猪鹿蝶@秋はKDDI維新ホール!
@butanikugohan

コロッケ『ものまねグランプリ』涙の“卒業”で42年間の集大成 五木ひろしがねぎらう

2022-10-26 20:06:03

(出典 @butanikugohan)

如月優衣@visage-face- db
@visageface1

録画した昨日のコロッケのものまね見てる🤣笑いすぎてもう腹が🤣2週目突入🤣

2022-10-26 19:55:44

(出典 @visageface1)

カヤ
@ururukaya

ものまねグランプリ小学生から大好きやったコロッケさん卒業…ガチ泣きしてもた😭😭笑2年前にコロッケさんとリモートで会話できたことが本当に光栄だわ

2022-10-26 19:53:42

(出典 @ururukaya)

YOKO
@dfauntleroy

コロッケさんがテレビでのものまねパフォーマンスを終了した。もう〜あのおバカなモノマネをテレビで観れないなんて(T ^ T)お店に行くしかないな(笑)

2022-10-26 19:02:42

(出典 @dfauntleroy)

ウルタメ
@kobopsati

コロッケさんの宏美さんの曲のものまねって「シンデレラ・ハネムーン」だけかな?「聖母たちのララバイ」もやってたと聞いたんですけどね。

2022-10-26 18:29:30

(出典 @kobopsati)

mee
@anemone1333

コロッケのものまねが大好きだー!!!

2022-10-26 18:28:51

(出典 @anemone1333)

ウルタメ
@kobopsati

特に「シンデレラ・ハネムーン」はコロッケさんのものまねでも有名。金賞受賞で当時オリコン13位で売上枚数15万枚とまあまあという感じ。コロッケさんのものまねが出るまではそんなに知名度がなかったんでしょうか。

2022-10-26 18:23:10

(出典 @kobopsati)

ロクデナシ(水ダウ新規清掃員)
@suidowshinki

コロッケさんラストパフォーマンスをテレビで見させていただきました。長い間お疲れ様でした!しかし半年に一度でいい、2時間特番で2億4千万のものまねメドレー選手権をやっていただきたい!何かの番組内で復活とかじゃなくて。

2022-10-26 16:35:23

(出典 @suidowshinki)

いぬいぬファンタジア
@yubeshiwanko48

昨日の ものまねのコロッケ の五木ロボ すごいずなあ〜笑 長年見ててもあの動きは凄い

2022-10-26 16:09:46

(出典 @yubeshiwanko48)

鈴木 梢(あこ)
@aco220

『ものまねグランプリ』コロッケさん卒業ラストパフォーマンス観て泣いてしまった。令和になっても、ものまね番組(フジの王座や紅白、日テレのGP)は番組構成や空気感に昭和平成のテレビの華やかさを残していて、コロッケさんはエンターテイナーとしてその世界を作ってきてくださったから、寂しい。

2022-10-26 15:49:13

(出典 @aco220)

涙砂(るいさ)@ルミィ
@namidasuna

ものまねグランプリ見ました…小さい頃からずっと大好きで、あまり会話のない父親と一緒に見て、話せた思い出があります。そんな番組の中心でずっと輝いていたコロッケさん、番組卒業本当にお疲れ様でした。最後もめっちゃ笑いました。めっちゃ泣きました。ありがとうございました!

2022-10-26 15:31:53

(出典 @namidasuna)

miyu&醤油&レオ🐶(˙ꈊ˙🐶)💓💞
@miyu_soi_leo

@Mrshachihoko 昨日観ました!「ものまね番組」=「コロッケさんありき」だったので寂しくはなりますが、昨夜は本当にあたたかい気持ちになりました。五木ひろしさんが登場された瞬間のコロッケさんの表情、涙が出ました。😊

2022-10-26 14:16:38

(出典 @miyu_soi_leo)