【炎上】ジョブチューンの番組でロイホのパンケーキ


ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(ジョブチューン アノしょくぎょうのヒミツぶっちゃけます!)は、TBSテレビ系列で2013年2月2日から毎週土曜日(JST)に放送されている職業型バラエティ番組で、ネプチューン(名倉潤・原田泰造・堀内健)の冠番組でもある。通称『ジョブチューン』。 開始当初は19:56…
35キロバイト (3,105 語) - 2022年10月29日 (土) 12:05


今日のランチは、家族でもんじゃ焼きを食べに行ってきました!
家族でもんじゃ焼きを食べに行ったのは初めてですね。
やはりプロが作るもんじゃはうまい!と痛感しました^^

さて、昨日のTBS番組「ジョブチューン」、、、
有名料理人が、コンビニや飲食チェーンの人気商品を“ジャッジ”することで話題
になっていますが今回はロイヤルホストがメニューをジャッジされていましたね。

中でもパンケーキに対するジャッジは、7人中6人が不合格の札を上げ
残念ながら酷評されていました、、、

それに対し、SNSが大いに荒れてしまいました。。。
いわゆる炎上です。

Twitterでも不合格に対するジャッジに反論めいた
コメントが多くつぶやかれ、個人的にはそれらのコメントに
かなり納得してしまいました。

やはり、ロイホのヘビーユーザーからしたら
プロの料理人のご意見に媚びたり寄せることなく
これまでのロイホらしさを継続してほしいと思うのは当然です。

また、商売なのでその観点からみても
ワンコイン(一部550円)で提供できているのは驚きです!

一方で番組の企画なのでプロなりのジャッジをせざるを得ないことも
よく理解できます。

肝心なのはこの番組でいくら酷評されていたとしても
お客様の声だけは逃さない努力を続けることだと思います。

頑張れ!ロイヤルホストさん~






かとぴー@花粉症のプロ
@KATOSATO0715

ロイホのパンケーキなんて、私の理想なんだが。。。またあの番組でやられたんだね。私ファミマのおむすびもアレが好きだし、いまどきの?クリームとフルーツごてごてのやつよりロイホのパンケーキのが断然好きだわ。絶対に味を変えんで欲しい。

2022-11-27 15:15:43

(出典 @KATOSATO0715)


@aya04goronyan

ロイホのパンケーキの素買って家で焼いたら色も綺麗にできないし美味しくなかった…あんまお菓子作り失敗したことないけどあのモチモチ感は店でしか出せんなと思った結構家でパンケーキは難しい…

2022-11-27 15:15:43

(出典 @aya04goronyan)

とみぃ
@sanctuaries28

ロイホのパンケーキを不合格とした「一流」シェフの面々、ファミレスごときの味と鼻からバカにしているのが透けて見えますね。あの価格帯を維持しつつのハイクオリティーなロイホのパンケーキをジャッジする資格はあの面々にはないと思います。ロイホの歴史に対しての敬意もない。何様なのか。

2022-11-27 15:15:39

(出典 @sanctuaries28)

いちにー@求ム岩元素
@ichi__ni__0K

今日辺り、ロイヤルホストのパンケーキ売り切れ店もありそう。ジョブチューンのせいで自分も食べてみたくなった。ロイホファンげきおこでトレンド入り→ある意味炎上商法でロイホ大勝利。近くにないのが本当に残念。

2022-11-27 15:15:23

(出典 @ichi__ni__0K)

筑紫💋央【CHUO】
@FqPLGZ2GQzSAB4V

パンケーキロイホのはうまかぁうまかぁうまかぁー!

(出典 )

2022-11-27 15:15:21

(出典 @FqPLGZ2GQzSAB4V)

三島久
@hsmishima

ロイホのパンケーキ食べたくなってしょうがない

2022-11-27 15:15:05

(出典 @hsmishima)

アイアイ@2016.10♀&2018.7♂
@aiaibib1

ロイホのパンケーキ知らなかった!ファミレスだし、子供連れて行きやすいしみんなで食べに行こー。(今日ではない)

2022-11-27 15:15:03

(出典 @aiaibib1)


@Tatsu_K82

ロイホのパンケーキ3枚重ね批判に爆笑した。え?帝国ホテルもオークラのカメリアも重ねてなかった?あれ?

2022-11-27 15:15:03

(出典 @Tatsu_K82)

へーか@みのりんは女神
@hay_ka

ロイホのパンケーキ不合格騒動、そもそもロングセラーのメニューを審査して不合格っていうこと自体おかしいんよね……ロングセラーってことは客からちゃんとリピートされて支持されてるものなのに、審査して不合格にする意味ある?

2022-11-27 15:15:03

(出典 @hay_ka)

シータマ
@shitamacroqlo

ロイホはパンケーキとビーフジャワカレーとコスモドリアの味を変えちゃいかんのだよ。。。昨日の件、やっと把握。。

2022-11-27 15:15:00

(出典 @shitamacroqlo)

あんぷ☺︎*
@vip_ns315

ロイホのパンケーキが分からぬ 炎上しとるのはよくわかった

2022-11-27 15:15:00

(出典 @vip_ns315)

むーちゃん( ˙﹃ ˙ )
@konata_5

ロイホのパンケーキが食べたくて検索🔎したら家の近くになさすぎて😭悲しみ昔、福岡で初めてロイホに行って、美味しくて衝撃をうけたなぁ...田舎育ちだったから、こんなに美味しいファミリーレストランあるんだぁああ!(´,,•﹃•,,`)て。 #ロイホのパンケーキ

2022-11-27 15:14:48

(出典 @konata_5)

みる
@fRzDWjbghLDKqaa

今回のジョブチューン 観てないしロイホのパンケーキも食べたことないけど審査員の店潰れてとかもっと酷いことまで言われて、たまに自分の好きなパティシエが出演している身としてはいつか失言してぶっ叩かれる日が来るんじゃないかと思って怖。

2022-11-27 15:14:45

(出典 @fRzDWjbghLDKqaa)

水色ぷち(けんたろう)
@jubilopetit

ロイヤルホストの鉄板注文オムライス、オニオングラタンスープ、パンケーキロイホ行ったらこれしか頼まないロイホのパンケーキは子供時代の超お気に入り食べ物

2022-11-27 15:14:30

(出典 @jubilopetit)

見たい情報チャンネル⭐︎相互フォロー
@morio_1609

「炎上」ロイホのパンケーキを不合格にした深谷博輝シェフが自社のメニューに「死後硬直」と名づけて炎上!

2022-11-27 15:14:30

(出典 @morio_1609)

ショうこ
@Rabymero7

ロイホのパンケーキ、1度食べたけど美味しかったので変えないでほしい…今どきのふわふわなんかに変えなくていいから…有名シェフなんかの言葉左に受け流してればいいんだよ

2022-11-27 15:14:27

(出典 @Rabymero7)