【友情】ワッキーさんとキャプテン吉田麻也

20210217s00041000004000p_view



ワッキー(本名:脇田 寧人(わきた やすひと)、1972年7月5日 - )は、日本のお笑いタレント。お笑いコンビペナルティのボケ担当。相方はヒデ。一部では"カゴマン"と言われている。北海道釧路市出身(公称)。船橋市立船橋高等学校卒業、専修大学経済学部中退。吉本興業所属。身長178cm 体重68kg。血液型はB型。左利き。…
30キロバイト (4,300 語) - 2022年11月14日 (月) 15:16


今日から12月がスタートして
翌朝早朝には、ワールドカップ予選リーグ日本対スペイン戦です。。。
刺激的な師走スタートとなります。

さて、お笑い芸人のワッキーさんが
闘病生活時の折れそうな心をW杯日本代表の吉田麻也さんに
支えられた話を披露されていました。

「頑張れワッキーさん」と記載したユニフォームを
闘病中のワッキーさんにプレゼントされたということで
まさに男と男の友情ですね。

ワッキーさんは40代でがんを患い
人知れず病と闘いながら回復を目指していたのだと思いますが
彼も人間です。そう簡単にがんは完治せず
むしろ長期戦になって心が折れそうになっていたのだと思います。

そんなとき吉田麻也さんの優しさと気配りには
まさにサッカー日本代表のキャプテンと感じました。

今、吉田麻也さんはスペイン戦直前ですが
きっとワッキーさんに見せたキャプテンシーが
試合にも表れ、必ずスペイン戦に勝ってもらえると信じています!

ちなみにワッキーさんは今年の夏に
家族で区民プールにきて遊んでいるところを偶然出くわしましたが
サッカーだけでなく水泳も上手でした。。。(余談ですが)




おっチャン
@0315ochan

ワッキー闘病 麻也からのユニ支え

2022-12-01 19:46:18

(出典 @0315ochan)

ミサク
@misakulovegra

がん闘病のワッキーさん支えたユニホーム、吉田麻也のキャプテンシー

2022-12-01 19:45:07

(出典 @misakulovegra)

にゃんこ
@9pdlOgjhg9vIEdz

胃瘻作ってたんや…😞ワッキーさん、いつもありがとう😆👍がん闘病のワッキーさん支えたユニホーム

2022-12-01 19:37:05

(出典 @9pdlOgjhg9vIEdz)

た''イがら
@daiigara

そっかワッキー癌だったんだなサッカーの印象強いよね少しでも良くなって欲しいまた観たいね吉田選手いい人やな頑張れニッポンあと試合早すぎ流石に仕事でみれん、、、

2022-12-01 19:35:31

(出典 @daiigara)

🌸 桜 亭 🌸 ゆるふわ暮らし 🌸
@sakurako358kkjo

🔥目一杯🔥のワッキー💥アゲイン~🌟🎶

2022-12-01 19:35:07

(出典 @sakurako358kkjo)

東日本壊滅ですよ。<原発暴発を覚えてます
@Depleted_unco

ワッキーはガンだったんだ。胃ろうもしてたのか。そう言えばひろゆきのデタラメ胃ろう批判はどうなったんだろう。

2022-12-01 19:30:49

(出典 @Depleted_unco)

ice 一般人下種野郎 すぐ離れてく奴なんていらない
@ice30443518

ワッキー…末期ぃーやんww頑張って生きて!ワッキー闘病 麻也からのユニ支え

2022-12-01 19:28:10

(出典 @ice30443518)

サンパブロ
@sanpablohana

そうだったんだワッキーさん頑張って下さい❤️我が女房も一昨日大腸ガンって診断されました頑張って!

2022-12-01 19:16:51

(出典 @sanpablohana)