【訃報】渡辺徹さん死去


渡辺 (わたなべ とおる、1961年5月12日 - 2022年11月28日) は、日本の俳優、歌手、タレント、司会者。本名同じ。劇団文学座所属。妻は歌手、タレント、女優の榊󠄀原郁恵。2男の父で、長男は俳優の渡辺裕太。城西国際大学メディア学部特任教授 。 栃木県小山市生まれで、茨城県古河市育ち。…
42キロバイト (4,368 語) - 2022年12月2日 (金) 11:43


W杯予選リーグ(Eグループ)でスペインを下し
1位通過した日本!驚きと歓喜が冷めぬまま出社しました。。。

そんな折、渡辺徹さんの訃報に関するニュースが飛び込んできました、、、
驚きましたし、残念だし、、、

私がまだ中学生くらいの時に
ダウンタウンが東京に進出してきたばかりで
その時にその番組の司会をされていたのが
渡辺徹さん、、、というのが彼に対する初めての記憶です。

また、高校進学後も
小山市生まれの古河市育ちということでしたので
その周辺の高校に通っていたので勝手に親近感を抱きました。

まだ61歳ということで
何かの間違いではないかというくらい信じられません。

死因は敗血症といことで
それまでも30代の頃からいろいろな病気を経験されているような
記事が出ていました。

一方で、食生活に対しては本当かどうかわかりませんが
コーラやマヨネーズをこよなく愛し、糖尿病を悪化させたようなことも
書かれてました。

ただ、俳優としてタレントとして多くの芸能人が
追悼していることや、多くのファンがSNS等で悲しんでいる内容を
拝見すると、たくさん周囲に好かれた、信頼された
タレントであることがわかりました。

ご冥福をお祈りいたします。





水原竜也@京アニ応援します
@TatsuyaMizuhara

志村友達に出てた、志村さんの生前を語る上島竜兵さんと渡辺徹さんも、もうこの世にいないとか……仲本工事さんも亡くなったし、もうやめて

2022-12-02 20:39:28

(出典 @TatsuyaMizuhara)

ももかん@ウルトラ垢
@momolevel3

渡辺徹さん死去 61歳 敗血症 病気と闘った半生 10月舞台はほっそりした姿 榊原郁恵とおしどり夫婦

2022-12-02 20:39:18

(出典 @momolevel3)

剛力くれない
@Kurenai_nb

渡辺徹さんがナレーションする地球ドラマチック好きだったな。温かく包容力ある声がとてもマッチした素敵な番組。もうあの声を聴けなくなってしまったのか…。

2022-12-02 20:39:15

(出典 @Kurenai_nb)

アカハナ7💉💉💉(フツーのキイロのクルマにノッテルオヂ㌠)
@akahana7

11/29の夜、夢に「凄く透明感のある女性を伴った渡辺徹(ラガー刑事時代の体型)」が出てきて「今からこの人と遠い所に行かなければなりません」と言ったので「奥さん残してドコに行くんですか!、僕から郁恵ちゃんを盗っといて!」と絶叫した… 

2022-12-02 20:39:15

(出典 @akahana7)

今日のニュース速報 @相互フォロー
@today_news123

竜雷太、渡辺徹さんを悼む「もう直ぐそっちで楽しい一杯がやれそうだよ」 「太陽にほえろ!」で共演

2022-12-02 20:39:11

(出典 @today_news123)

コロナウイルス強いね
@nandemoz100

マジか〜❗️タレントの渡辺徹さん死去 61歳

2022-12-02 20:39:06

(出典 @nandemoz100)

→魔術師dash!!←🇯🇵🌈🐰⛩🇯🇵
@majutsushi_dash

糖尿病から腎症を併発してたから、闘病生活は過酷だったんだろう😔テレビで観ても、やつれて肌色も良くなかった血管もボロボロで、免疫も弱って敗血症かな😥?残念でならない渡辺徹さん死去 敗血症の治療とは

2022-12-02 20:39:02

(出典 @majutsushi_dash)

猫耳亭サイコキャラ(なおリン)
@pleo3550

渡辺徹さんの訃報聞いてショックでした😭とても好きな俳優さんでした😔郁恵さんや息子さんの心情をお察し致します。ご冥福をお祈りします🙇‍♂️

2022-12-02 20:38:52

(出典 @pleo3550)

🐰総長
@usagi_socho

ダウンタウンと話すとき、なぜか関西弁になる渡辺徹さん面白かったです!

2022-12-02 20:38:50

(出典 @usagi_socho)

エクスプロイター改めDコンボ(仮)
@Body_conian

渡辺徹さん亡くなったのか太陽にほえろでエレベーターの扉が閉まらなかったのをリアルに見た世代としては寂しい話だご冥福をお祈り申し上げます

2022-12-02 20:38:48

(出典 @Body_conian)

まかい™️邪知暴虐
@voocoo

それ関西では流れなかったんですよねー。専門学校の時に関東の人に話をふられたんですが…渡辺徹のはテレビ大阪で放送されてたのだけども。

2022-12-02 20:38:48

(出典 @voocoo)

ゆーぷ
@yoomwind

スーパーマリオクラブとその後継番組は毎週楽しみにしており、また、確かですが任天堂のイベントで公開収録を行った時は観覧しに行き、今でもその時のワクワクは思い出として残っています。渡辺徹さん、これまで沢山のハッピーをお届けくださいまして、誠にありがとうございました。

2022-12-02 20:38:46

(出典 @yoomwind)


@sachiko_KuKaKo

渡辺徹さんかわいそうだなあ。敗血症ってどんな病気かよく知らないが、怖い。

2022-12-02 20:38:44

(出典 @sachiko_KuKaKo)

🦂くろえ🐈🐈‍⬛
@english__court

サッカー一色のワイドショーに疑問の声「渡辺徹さんの訃報扱って」「保育園虐待ニュースは?」

2022-12-02 20:38:44

(出典 @english__court)

riamn
@riamn002

渡辺徹さん急死…家族ぐるみで親交あった大和田美帆が絶句 母・岡江久美子さん訃報の際には気遣い

2022-12-02 20:38:42

(出典 @riamn002)

いぬワンワンワン
@cdar5BboKJe8grT

渡辺徹さんのご冥福を心よりお祈り致します。🙏 

2022-12-02 20:38:38

(出典 @cdar5BboKJe8grT)

takadahiromitsu
@takadahiromitsu

渡辺徹 1日6食、コーラ9リットル、カツ丼にマヨネーズ、カルピスの原液がぶ飲みetcで糖尿病が悪化 

2022-12-02 20:38:34

(出典 @takadahiromitsu)

魔(*´ー ` *)神
@_majin

渡辺徹さん、まだ早過ぎるよね。。ご冥福をお祈り致します。

2022-12-02 20:38:32

(出典 @_majin)

舞雪
@mayuki88laugh

渡辺徹さん、母と同じ病気を患ってらっしゃって陰ながら応援していた方なのでとてもショック…地球ドラマチックのナレーションは特に大好きだったからあの優しい声が聞けなくなるのはとても悲しい。御冥福をお祈り致します。

2022-12-02 20:38:08

(出典 @mayuki88laugh)

RED(DEVILS)
@reddevils_

渡辺徹さんエピソードは、太陽にほえろのボス(石原裕次郎さん)が亡くなる直前まで「徹が太り過ぎてるから体調が心配なんだ」と自分のことより気にしていたことや、杉村春子先生がバラエティに出まくって一部文芸座員から卑下されていたとき、がんばりなさい!と激励されたことが印象強い

2022-12-02 20:38:06

(出典 @reddevils_)