【発表】12/18開催Ⅿ-1の新審査員


M-1グランプリ2015 M-1グランプリ2016 M-1グランプリ2017 M-1グランプリ2018 M-1グランプリ2019 M-1グランプリ2020 M-1グランプリ2021 M-1グランプリ2022 M-1グランプリ 公式サイト オートバックスM-1グランプリ 公式サイト【2001-2010】…
392キロバイト (33,475 語) - 2022年12月11日 (日) 05:49


昨日、子供の鉄棒での前回りを教えてできるようになったのですが
今朝、再度鉄棒の復習に行ったら、できなくなっていました><

さて、本日Ⅿ-1の新審査員についての発表がされていました。
昨年まで審査員を務めていた、、、
上沼恵美子さん
オール巨人さん

に代わり
山田邦子さん
博多華丸大吉の大吉さん

が加わるとのことです。

大吉さんは以前にも審査員をされていた経験があるので
それなりの納得感はあるにしても

山田邦子さんは多くの方々の中で予想外だったのではないでしょうか。

特に若いお笑いファンからの反応は
「誰?」といったものもあり

予想されていたのは、ハイヒールモモコさんというのが
見受けられましたね。

賛否両論があろうかと思いますが
山田邦子さんクラスで、初めて審査を受け持つということに
個人的には楽しみです。

むしろ、この重責を引き受けた山田邦子さんに
敬意を表したいと思います。
上沼恵美子さんの後ということで多くの芸人さんは
かなりのプレッシャーでオファーが来てみも難色を示すと思います。

本番は12/18!ファイナリストの漫才だけでなく
審査の内容も楽しみたいと思います!




ゆいティ👓️
@yuity_lonely

M-1に新審査員 4年ぶり入れ替え 2022年12月11日 

2022-12-11 15:40:35

(出典 @yuity_lonely)

☆金木犀☆ ✨
@kinmokuAKAhoshi

んー微妙かなぁ。ハイヒールリンゴとかがよかったんじゃない?でも、関西、吉本色が強くなっちゃうって事かぁ🤔『M-1』新審査員に山田邦子と博多大吉 「めちゃめちゃ納得」「上沼さんいないと物足りない」様々な反応

2022-12-11 15:40:04

(出典 @kinmokuAKAhoshi)

Yoichiのかみつき日記
@vegadeen

だんだんメンツがよくなってきたな。吉本色しかなかったのは始めた当時の経緯から仕方なかったけど、紳助はまだしも中田カウスが長年やりすぎた辺りが良くなかった。

2022-12-11 15:39:22

(出典 @vegadeen)

スパ名物超高速左コーナー
@Blanchimont

大吉はともかく、上沼の後を受けられる女性芸人は山田邦子くらいしかいないよなぁとは思う

2022-12-11 15:36:34

(出典 @Blanchimont)

スライリーピロ子
@momosai

山田邦子か。女芸人で唯一天下取ったと言われている人だし審査見てみたい。

2022-12-11 15:35:16

(出典 @momosai)

もッチ
@chiiiiiiii1991

上沼消えてよかったけど一番まともだった巨人さん消えたのは残念だなあ

2022-12-11 15:34:50

(出典 @chiiiiiiii1991)

御用ノ介
@goyonosuke

「M-1」新審査員が決定 山田邦子にネットは仰天「文句なし」「誰?知らない」 自分の知らない人は、一切認めないっていう風潮あるよね。

2022-12-11 15:34:35

(出典 @goyonosuke)

こおりゆきこ📚眺めのいい部屋®︎
@koriyukiko

わ、いいね!山田邦子さんは今でも新宿末廣亭で演ってるんだよね。大吉さん重責頑張って☺️

2022-12-11 15:34:19

(出典 @koriyukiko)

ドレミファ太郎
@helloplaymusic

新審査員は驚き。スタッフの方々の苦労が思いやられる。なぜやらないんだと思う人はいるけど、M-1はどこまでいっても「吉本興業さんの大会」ではあるので、審査員したくない以外の理由で距離を置くのはおかしなことではない。

2022-12-11 15:31:23

(出典 @helloplaymusic)

ウチガキナホコ
@nasoup

トレンドに山田邦子さんの名前があって、何やろと開いたらM1グランプリの新審査員😳

2022-12-11 15:28:41

(出典 @nasoup)

zzztttwww1212
@zzztttwww1212

まあ炎上しても自分の感性で審査するというならハイヒールモモコが最適かと実績もあるし歯に衣着せぬ物言い出来るのは関西中心に活動してる恩恵もある山田邦子は平均的な審査になるような気がするし元漫才師ではないので無難な意見しか言えない

2022-12-11 15:27:59

(出典 @zzztttwww1212)

うり/多摩
@woory_tama

クニちゃんねえ…他に引き受ける人いなかったんだろうか?

2022-12-11 15:24:44

(出典 @woory_tama)