【優勝】2022年Ⅿ-1決勝、ウエストランド!


ウエストランドは、タイタン所属の日本のお笑いコンビ。M-1グランプリ2022王者。2021年6月1日より、つやま産業支援センター特命大使。 ともに岡山県津山市の出身で、津山市立津山西中学校、岡山県立津山商業高等学校の同級生。部活も同じサッカー部だった。 コンビ名は、津山市に所在していたショッピングセンター「ウエストランド」から。…
49キロバイト (7,067 語) - 2022年12月19日 (月) 07:27


ウエストランド、Ⅿ-1‐2022決勝、優勝おめでとうございます!

すいません、個人的にはウエストランドはノーマークでした!
真空ジェシカを推していましたがかなり早い段階で
去ってしまいましたね、、、

そんな中最後に登場したウエストランドが
まさか?の快進撃でした。

あるなしクイズで観客を大爆笑させていました。

一方で最初に出てきたカベポスターも
1番手でありながら素晴らしいネタを披露したと思います。
なんで山田邦子さんは84点を付けたのだろうと思いました><

話を戻すと多くの方はウエストランドの優勝を
予想していなかったのではないでしょうか?

最後の決勝3組に残ったときも
さや香の話の展開が結構面白かったし
ウエストかさや香か、、、そんな感じで最終ジャッジを観ていました。

時代の流れでしょうか?
普段、皆さんがもやもやして思っていることを
この大舞台でハッキリ表現したことが
ウェストランドの優勝という評価につながったのだと思います。

来年のさらなる飛躍は間違いないですね!




Nina*
@writing8888

さらばの森田さんが上京してすごいと思った芸人・三四郎小宮さん・ウエストランド井口さんと言っていた動画があったなぁ〜と思ったらこれだ!

2022-12-19 19:38:47

(出典 @writing8888)

naoプロテイン@とんがり
@nao380

ウエストランドが優勝して、ただ悪口ゆーてるだけやん、ありえへんとか言ってるツイートみるけど… 優しい世界をのぞんでるなら、まずそのツイートやめようぜ、と思ってしまう。大まかな括りで毒吐いてる、ウエストランドの方が優しい世界に近いと感じたな。

2022-12-19 19:38:44

(出典 @nao380)

ひろこ
@hilocoffee

M1グランプリ打ち上げ配信、全組に細胞までしみるようなやさしさでねぎらう千鳥。でも最後の最後で大悟さんが、過去のウエストランド井口さんの自分への悪態を蒸し返すところが超よかった。お前の振り回した棒が当たったぞ、根にもってるぞと申し出るのが今回の彼らへの最大の祝福よね。

2022-12-19 19:38:32

(出典 @hilocoffee)

ふわふわでかわいいね
@sousekiseki

ウエストランドのネタ見てから、マイナスなこと言ってくる人見たら「評論家気取りが」って思えるようになってちょっと気が楽

2022-12-19 19:38:31

(出典 @sousekiseki)

やっさん
@icu128

YouTube様のおかげで決勝みれたけどオズワルドのネタすきソルジャーだからウエストランドは素直に嬉しい

2022-12-19 19:38:24

(出典 @icu128)

やぎ系
@__suama

ウエストランドめちゃくちゃ笑ったしなんかスッキリしちゃったな…悪口っていうかなんだろこれ、滑稽っていうのか?

2022-12-19 19:38:24

(出典 @__suama)

ネオン
@hjlks_

M-1見たー!今回はジャンプフェスタで敗者復活戦見れなかったごめんね😭決勝はあの3組じゃやっぱ優勝ウエストランドが妥当だと思う!面白かった!真空ジェシカも面白かったけど、やっぱり若向けなのか審査員にハマってない人多くて残念だな…😭😭

2022-12-19 19:38:19

(出典 @hjlks_)

y
@y16242

ウエストランドを批判してる人が全員間違ってるみたいな意見もどうかと思うけどそれぞれ好みがあってそれぞれ思うところがあるのは当たり前なのに審査員だってそうでしょなんで寄ってたかって叩くんだろ?

2022-12-19 19:38:17

(出典 @y16242)

晴紀
@kyono_yoru

ウエストランドよりさや香のが面白かったなー流れが上手いねほんとまーでも、優勝出来なくても面白かったらテレビには出られるんじゃないかな語りとか上手ければパーフェクトだよね!

2022-12-19 19:38:11

(出典 @kyono_yoru)

ゴシップニュース速報 @相互フォロー
@news_news_0

ウエストランドがM-1王者に。「初めて主役になれた気がしました」と喜び。タイタン所属、初の快挙

2022-12-19 19:38:05

(出典 @news_news_0)

太鳳ちゃん大好き人間🌕🍯
@Taochansukiman

ウエストランドのお二人おめでとうございます!共通点クイズおもろかったですこれからお仕事お忙しいと思いますがコロナと体調には気をつけて踏ん張って下さい!M-1グランプリ優勝おめでとうございます

2022-12-19 19:37:53

(出典 @Taochansukiman)

みみから・゜・(文∀月)・゜・いくら
@fumitzuki

3組とも自分は笑ったけどウエストランド=ディスり悪口系ロングコートダディ=オチの意外性が弱いさや香=子供に見せられない下ネタって減点要素がそれぞれあってそれが審査員にはどう響いたかだけのことよなー

2022-12-19 19:37:49

(出典 @fumitzuki)

れれれのれき
@rekisitekirrrr

ウエストランド優勝で注目されるタイタン、所属タレントに橋本徹元大阪市長がいるの一瞬脳がバグるよな

2022-12-19 19:37:47

(出典 @rekisitekirrrr)

しろは@ゲーム用
@siloha468_game

Vtuber好きな人ウエストランド苦手そう

2022-12-19 19:37:10

(出典 @siloha468_game)