【奮闘】高木ブーさん、加藤茶さんとともに

d_15304534


高木 ブー(たかぎ ブー、boo Takagi、1933年〈昭和8年〉3月8日 - )は、日本のコメディアン、ミュージシャン(ウクレレ奏者、ギタリスト)。ザ・ドリフターズのメンバー。 本名は、高木 友之助(たかぎ とものすけ)で、高木ブーへの改名以前は高木 智之名義で活動していた。また、全員集合のエンディングなどでは、高木…
50キロバイト (6,444 語) - 2022年12月16日 (金) 18:16


ドリフターズのコントは私の幼少期のお笑いそのものです。

だから志村けんさん、仲本工事さんの突然の訃報は
予想だにできないことだったので本当にショックでした。

コロナや交通事故で急逝されるとは
誰も予測できないし、残されたメンバーのブーさんや茶さんの悲しみは
想像するに余りあります。

でも、ブーさんも茶さんもお笑い芸人
つらいことがあってもドリフの活動を続けようとする
心意気には本当に頭が下がります。

また、ドリフのコントを再現する若手芸人たちを見て
謙虚に学ぶ姿勢を見せるところはさすがプロだなと感心しました。

自分もブーさんのように
どんなに年を重ねても変に先輩面することなく
フラットな目で謙虚に生きていきたいです。

ブーさんは来年3月で90歳です。
もしかしたらドリフのメンバーの中で
一番不健康そうに見えて、一番早くにこの世を去るような
イメージでいらした方も多いと思います。

嬉しいことにまだまだコントを続ける体力があるのは
ドリフのファンというよりは、尊敬に値します。

昔のような体を張ったコントは難しいですが
若手にドリフコントを継承してほしいし
少しでもカミナリ様コントを見せてもらえれば
これほどうれしいことはありません。

末永い活動を期待しています。




鈴木勇介
@SuzukiYusukee

高木ブー「雷様コントは僕が中心になってやり続けます」と意欲 元日特番の秘話を明かす

2022-12-27 19:33:42

(出典 @SuzukiYusukee)

りり@用心棒
@lily_yojimbo

ゆくゆくは高木ブーさんみたいな体型に…😌

2022-12-27 19:11:28

(出典 @lily_yojimbo)

🅃🄰🄼🅃🄰🄼勝っても負けても虎命
@tamtamtigersfan

高木ブー「雷様コントは僕が中心になってやり続けます」と意欲 元日特番の秘話を明かす|3月に90歳になる高木ブーさん。

2022-12-27 18:18:03

(出典 @tamtamtigersfan)

たまちゃん れーす
@chitama2002

高木ブー 加藤とドリフがんばる

2022-12-27 15:50:31

(出典 @chitama2002)

カワイ韓愈/카와이 한유/卡哇伊韩愈
@kawai_kanyu

太ってて一番早死にしそうだったのに一番長生きしてるっぽい高木ブーさんはそもそもきっと長命の家柄エルフの一族

2022-12-27 15:50:24

(出典 @kawai_kanyu)

コピログ
@copylog

少し前の映像見たら、年齢的にブーさんがメンバーの中では年上だし、いかりやさん亡くなった後では、特に先輩だから、ネタでも次亡くなるのはブーさん、みたいな冗談を言われてましたが。

2022-12-27 14:44:59

(出典 @copylog)

カルピス好きおっさん
@calpis_sour123

もうすぐ90歳とは思えない生き生きした高木ブーは素晴らしい高木ブー「雷様コントは僕が中心になってやり続けます」と意欲 

2022-12-27 13:45:56

(出典 @calpis_sour123)

ねじりパン
@Twisterbread

仲本さんの事故でドリフもブーさんとカトちゃんだけになってしまって、ドリフ世代としては寂しい限り。2人にはいつまでも元気に頑張って欲しいなぁ

2022-12-27 13:33:57

(出典 @Twisterbread)

神田伯山
@kanda_bou

高木ブー「雷様コントは僕が中心になってやり続けます」と意欲 あの高木ブーさんが、伯山に少し触れてくれている。 

2022-12-27 13:29:31

(出典 @kanda_bou)

あーちゃん@エンタメ主婦
@ROOM07103988

【芸人(ドリフターズ)】「 高木 ブー 」 さんの 推定年収 1200万円(’21年度) だと予想されています。 ▼ 収入・ギャラなどを確認する… https://t.co/bfzM3mmPNI

2022-12-27 12:39:43

(出典 @ROOM07103988)