【節約家】パックン


C、ナレーターもこなし、吉田眞とお笑いコンビ「パックンックン」を結成する。「パックン」として日本語ではボケ、英語ではツッコミを担当。 父はアメリカ空軍の元士官で、モンタナ州で生まれ、父の転勤でアラバマ州、イリノイ州を転々とした。姉と弟がいる。パックンが7歳の時に両親が離婚しており、当初は姉も住ん…
35キロバイト (4,057 語) - 2022年11月30日 (水) 16:44


本当の豊かさとは何なのか?
いきなり哲学的な疑問から入りますが
パックンや厚切りジェイソンの話を聞いていると
いつもそんなことを考えます。

皮肉にも日本人よりハイテンションで浪費家が多そうな
アメリカ人から節約を推奨されると、、、
「アメリカ人でも節約のことを考えるのかー」と感心してしまう。

パックンの場合は幼少期の貧乏な経験が
その後の人生、特にお金に対する向き合い方に
つながってきているのだと思います。

「服は5年に1回」というタイミングが
多くの人にとっては少ない印象を受けるのかもしれませんが
私にとっては同じくらいのタイミングで
むしろ、アウターなんかは10年物があったりします。

そういう意味では
パックンの節約志向を親近感を持って向き合うことができます。

ただし、自分は取り立てて貧乏だったわけではありませんし
そこまでパックンと共感することはないですが
幼少期は、生活保護を受けていたことは今知りましたので
とても驚いています。

ここまでパックンが世界を股にかけて有名になったのは
家庭環境以外の学習能力、運動神経、忍耐力が
人一倍優れていたからだと思います。

今後もパックンの節約コメントに注目したいと思います。




チャチャ@チャチャワレ
@nekomimichacha

服購入は5年に1回 パックン節約術

2023-01-10 19:40:21

(出典 @nekomimichacha)

51歳からの米国株、日本株、株主優待、投資の部屋
@zbP3jIh70a0BDkj

あっしも似たようなもんです🤣服購入は5年に1回 パックン節約術 2023年1月10日

2023-01-10 19:26:55

(出典 @zbP3jIh70a0BDkj)

まろじーくん
@mylifeis115

服購入は5年に1回 パックン節約術 さすがに、傷まない?

2023-01-10 18:42:43

(出典 @mylifeis115)

熱血! BOSO松戸博士💉💉💉💉
@doctor_mats

私の革ジャンもパーカーも20年オーバーですが。「Tシャツは増殖しているじゃろw」服購入は5年に1回 パックン節約術

2023-01-10 14:11:43

(出典 @doctor_mats)

臣民やすのり🇯🇵
@yasunorikat

服購入は5年に1回 パックン節約術 5年って普通それくらいじゃないの??冬用のジャンバー?30年ぐらい来てるし別の奴も10年ぐらい着てるしトレーナー的な奴も10年は着てる下着は5年着れないぐらいでしょ

2023-01-10 13:45:52

(出典 @yasunorikat)

いと
@ponponpokotin

そこまではないけど、年1でTシャツやらパンツも入れ替えで2着、あとは同じパーカーとスウェットジョガーパンツ3着を3年くらい。どこの観光地行っても地元のニートにしか見えない(笑)服購入は5年に1回 パックン節約術

2023-01-10 13:28:38

(出典 @ponponpokotin)

dackey@ししまい
@sslfreakdacky

全然買ってへんと思たけどライオンズグッズや麻衣chanグッズのTシャツやらパーカーやら買うてもうてるわ服購入は5年に1回 パックン節約術 

2023-01-10 13:13:15

(出典 @sslfreakdacky)

リュウ
@yuu6665

金を持ってるなら、使えばいい何が楽しいの?よく言う…金はあの世に持っていけない服購入は5年に1回 パックン節約術 2023年1月10日 2023-01-10 12:59:53

(出典 @yuu6665)

ばーごん
@Aero_Baka

少年時代に極貧生活のパックン「節約はガマンではなく稼ぎ」と語る節約術 

2023-01-10 11:40:30

(出典 @Aero_Baka)