【募集】二代目・橋幸夫

20220416-OYT1I50114-1


幸夫(はし ゆきお、本名: 幸男(読み同じ)、1943年〈昭和18年〉5月3日 - )は、日本の歌手、俳優、作曲家、プロデューサー。 舟木一夫、西郷輝彦(2022年2月20日死去)とともに"御三家"と呼ばれている。血液型はA型。著書に認知症の実母の介護生活を綴った『お母さんは宇宙人』がある。…
63キロバイト (5,745 語) - 2022年12月29日 (木) 07:48


橋幸夫さんは80歳で引退すると
以前報道されていましたが、、、

今度は、二代目・橋幸夫を募集することとなり
その二代目に楽曲をすべて譲り、歌い継いでほしいとのことです。

SNSを見る限りあまり評判は良くないですが
企画としてはとても面白いと思います。

今まで名曲と言われていたものが
その歌い手が亡くなることによって
過去のVTRや映像で観ることしかできなかったのが

今度は、橋さんのお墨付きの二代目に
歌い継がれることは、ファンにとってはものすごくうれしいことだと思います。

記事を読む限り
その二代目は、自動的に夢グループの社員になるというのが
少し夢が無いような気がしました。

二代目の橋幸夫になるので
もっと自由に橋さんの歌を歌える環境の方が
二代目としてもファンとしても距離感が縮まるのではないでしょうか?

「応募要項は後日発表」されることになっています、、、
性別や経歴などが不問となるため、そういう意味では
制限を設けずに自由に二代目を誕生させる気概を感じます。

なので、応募要項が楽しみです。




居留守
@kotoba92

橋幸夫2世募集…すごいニュースだ…最大3人も募集して、次の3世決める時に橋幸夫南北朝時代とか橋幸夫壬申の乱とか起きないだろうか…

2023-01-12 17:14:25

(出典 @kotoba92)

ユメ
@yoiko2591

普通、歌手が引退したら自分の名前使わせないよ。これ夢グループが橋幸夫二世でガッポリ儲けて橋幸夫さんと山分けするんやろうな。ぐれーな話ですね。私は嫌

2023-01-12 17:13:37

(出典 @yoiko2591)

ちゃぷりん
@chaplin4873

ぼんちおさむで異論は無いだろう --- 橋幸夫、緊急記者会見で“二代目・橋幸夫”を公募 ラストステージでの共演も視野に

2023-01-12 17:11:19

(出典 @chaplin4873)

mixiニュース
@mixinews

橋幸夫、緊急記者会見で“二代目・橋幸夫”を公募 ラストステージでの共演も視野に

2023-01-12 17:11:19

(出典 @mixinews)

ユメ
@yoiko2591

加山雄三二世なら考えます。橋幸夫二世はお断りします。    夢グループ社長様へ

2023-01-12 17:08:43

(出典 @yoiko2591)

☪*月
@moonbow5103

橋幸夫2世募集って欲しい人いるのかな?橋幸夫さんがどうこうじゃなくて、歌舞伎とは違うから視聴者は新加勢大周みたいな見方になりそうで😆

2023-01-12 17:07:53

(出典 @moonbow5103)

槇原蒼海(ひろみ) 旧名 夢唯(めい)
@paradori_love

橋幸夫さんが歌手引退するっていうニュースをたった今見て、「橋幸夫」って名前を譲るって言ってた。んで、友達と今「譲るのはねぇ。なんかおかしいよね」ってなって、普通だったら引退後に弟子取って橋さんの曲全て譲るなら分かるけどってなった。

2023-01-12 17:02:45

(出典 @paradori_love)

🐕⚾️まんきち🎼🐈
@v_mankichi_v

橋幸夫 引退前に2世募集性別問わず「橋幸◯」誕生へ最大 3人 女性も「はしゆきお」歌舞伎役者や噺家みたい

2023-01-12 17:02:44

(出典 @v_mankichi_v)

豆ゆうA-dur((ささやきOL))
@string_revue

橋幸夫、79歳には見えんよ。しっかり話すし。歌声が衰えたって本人が言えるのが凄いよ。

2023-01-12 17:00:13

(出典 @string_revue)