【覚悟】田村亮さんの場合

AS20200110001482_comm

田村 (たむら りょう、1972年〈昭和47年〉1月8日 - )は、日本のお笑いタレント。お笑いコンビロンドンブーツ1号2号の1号(2020年の一時期は2号)で、ツッコミ(時々ボケ)とネタ作り担当。相方は田村淳。 大阪府高槻市出身、大阪府立芥川高等学校卒業。株式会社LONDONBOOTSに所属し…
20キロバイト (2,709 語) - 2022年12月20日 (火) 02:19



今やテレビに出演することは
コンプライアンス上絶対的にクリーンでないと
難しいように思います。

ちょっとした危うい関係を持った瞬間
テレビからのオファーは難しくなり
はやりすたりの大きい業界ですから
いったん、外れると戻ってくるのには時間だけでなく
努力と運が重なってくると思います。

そういう意味では
田村亮さんは謹慎を受けてそれ以降目立った復帰ができていない
典型的な芸能人だと思います。

2019年に振込詐欺グループの忘年会に出席したことを受け
今現在、出番待ちの状態です。

今のお笑い番組を観ると芸人さんも2019年と比較すると
だいぶ変わっているだろうし、出演者も若返っています。

そんなトレンドの中で復帰のめどをもくろむのは相当厳しい
としか言いようがありません。
「体張る覚悟ある」とありますが、もしかしたら
テレビ業界とは別の道を真剣に考えたほうが良いと思います。

何より関心なのは、、、
相方とコンビが続いていることですね。
田村淳さんがどのように思っているのかはわかりませんが
少なくとも亮さんへの大きな配慮が感じられます。

そうはいっても51歳ですので復帰というよりはリセット
という観点で新たな道を考えたほうが良いと感じました。




<関連する記事>



51歳・田村亮「体張る覚悟ある」 謹慎やコロナ禍で取り戻した芸人としての“覚悟”
…誹謗中傷は「いくら浴びても慣れない」 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮が1月8日に51歳の誕生日を迎えた。50歳という節目を駆け抜けた亮…
(出典:ENCOUNT)

【独自】吉本興業「共同確認書」の中身とは──コンプライアンスの問題を抱えているのは誰だ?
…日本芸能史に刻まれた告発 7月20日におこなわれた、宮迫博之さんと田村亮さんの「闇営業」問題についての記者会見。事前の予想に反して吉本興業を強く告発…
(出典:松谷創一郎)

<関連する動画>



<ツイッターの反応>


テンちゃん😊ゴンちゃん
@oyanpon

田村亮 中傷いくら浴びても慣れず TVで見えたらチャンネル変えるから心配すんな

2023-01-30 04:26:54

(出典 @oyanpon)

毒吐き
@bakahakomaru_

振り込め詐欺グループの宴会に参加して金銭を受け取っていて、当初嘘ついていた人が被害者ヅラですか、そうですか😀2023-01-30 03:40:52

(出典 @bakahakomaru_)

しりゅう
@myE1yq8XgO7tYPF

有名人が故だな。だからこそ、ちゃんと考えて行動しないといけない。田村亮 中傷いくら浴びても慣れず

2023-01-30 03:28:25

(出典 @myE1yq8XgO7tYPF)

あーるまん
@rman0926

中傷の巣窟ヤフコメ民が馴れ合いコメントしてんなよ...51歳・田村亮「体張る覚悟ある」 謹慎やコロナ禍で取り戻した芸人としての“覚悟”

2023-01-30 03:23:56

(出典 @rman0926)

毒蜜
@0sp1g8r20ap4

中傷もそうだろうけど、同姓同名の俳優と間違えられるのも慣れないのでは?田村亮 中傷いくら浴びても慣れず

2023-01-30 03:10:18

(出典 @0sp1g8r20ap4)

れおん
@zzz12911

全ての人に好かれる有名人は居ないだろう。謹慎の件はびっくりしたけど真面目な人だと実際に会った人から聞いた事がある田村亮 中傷いくら浴びても慣れず

2023-01-30 03:07:02

(出典 @zzz12911)