【人生】南部虎弾の生き方

2211501_202110260548785001635234234e


南部 虎弾(なんぶ とらた、1951年7月14日 - )は、コメディアン・パフォーマーであり、電撃ネットワーク(海外ではTOKYO SHOCK BOYSの名称)の一員である。本名は佐藤 道彦(さとう みちひこ)。旧芸名は南部 太・南部 寅太(なんぶ とらた)。愛称は南部
18キロバイト (2,045 語) - 2023年2月1日 (水) 22:17



なんとも読み応えのある記事でした。
初代ダチョウ倶楽部のリーダーにして
現在は、電撃ネットワークで過激なパフォーマンスを繰り広げている
南部虎弾さんです。

色々なパフォーマンスの話が出ていますが
どれも危険で、絶対にテレビでは放送できないし
トーク番組すらアウトな方だと思います(笑)

一方で、そういった過激パフォーマンスを
72歳になっても継続できている点はサラリーマンの
私からしても尊敬します。

また、多くの芸人さんたちは南部さんのことを
どのように見ているのだろうと思ってしまいます。

テレビでは見かけないが
ライブやYoutubeではコアなファンが存在する。
ある意味芸人さんの鑑なのではないかと思っています。

でも少し反省してほしい点は自身の体に対する向き合い方ですね。

長年の過激な肉体芸と不摂生は
南部さんの身体にやはり負担ではあったようで
2011年に2型糖尿病を発症します。

症状の悪化による腎機能低下により
医師から再三人工透析を勧められるようになりますが

最終的な選択肢は奥様の腎臓移植に頼ったこと
さらにはそれでも不摂生をやめなかったこと、、、

「私の腎臓返して!」
夫婦でこんな会話ありますか?
でも最愛の方の体を傷つけておいて不摂生はいけません。

体を気を付けてこれからも芸に磨きをかけてほしいですが
それ以上に奥様とご自身の体に真摯に向き合ってほしい
と思います。




<関連する記事>



電撃ネットワーク・南部虎弾、糖尿病の悪化で妻から腎移植も酒やめられず…過激パフォーマンスの裏に妻の“献身”
 こう話すのは、世界に名だたる過激パフォーマンス集団「電撃ネットワーク」のリーダー・南部虎弾(なんぶ とらた 71)。内容はまさに過激なのだが、その語り口はいたって穏やかだ。
(出典:週刊女性PRIME)

昭和の匂いをまとって平成に作られ、令和に伝えられる 『私立探偵 濱マイク』なぜ伝説に?
…のは驚いた。俳優業の初期だったピエール瀧も1シーンのみ出演。第5話は、南部虎弾、鳥肌実、hitomi、浜村淳が次々と登場して目が離せない。中島哲也が演…
(出典:リアルサウンド)

<ツイッターの反応>


ハードコア
@bMLncRKVN1ccRoS

電撃ネットワーク・南部虎弾、糖尿病の悪化で妻から腎移植も酒やめられず…過激パフォーマンスの裏に妻の“献身”

2023-02-02 10:49:22

(出典 @bMLncRKVN1ccRoS)

かんすす はららんど
@kkkkkans67

アラレ王に南部虎弾さん一子相伝希望😆

2023-02-02 10:45:56

(出典 @kkkkkans67)

ケンケン@ヨコハマ💉💉💉💉
@a7m2alpha

「南部虎弾(71)」に一番驚いた…電撃ネットワーク・南部虎弾、糖尿病の悪化で妻から腎移植も酒やめられず…過激パフォーマンスの裏に妻の“献身”

2023-02-02 09:00:21

(出典 @a7m2alpha)

HN 板カカオ9割。
@itacacao99

電撃ネットワーク・南部虎弾、糖尿病の悪化で妻から腎移植も酒やめられず…過激パフォーマンスの裏に妻の“献身”命と体は一つしかないから大事にしないと。

2023-02-02 08:59:39

(出典 @itacacao99)

Joe @ Wella Auto Repairの店主
@Y_J_W_A_R

読み応えがありました。なるほどって思う事もあり感謝です。電撃ネットワーク・南部虎弾、糖尿病の悪化で妻から腎移植も酒やめられず…過激パフォーマンスの裏に妻の“献身”

2023-02-02 07:58:46

(出典 @Y_J_W_A_R)

便宜上東北の人
@touhokuB

電撃ネットワーク・南部虎弾、糖尿病の悪化で妻から腎移植も酒やめられず…過激パフォーマンスの裏に妻の“献身” 実弟には頼めなかったが妻がくれると言うから貰った、程度なんだろうな。腹を切って内蔵をあげても、相手は何も変わらない。

2023-02-02 07:48:43

(出典 @touhokuB)