【4%】滝藤賢一さんの体脂肪率

821abce4c0f3e5e025574f6982cb2034


滝藤 賢一(たきとう けんいち、1976年〈昭和51年〉11月2日 -)は、日本の俳優。愛知県名古屋市名東区出身。エージェントオフィスタクトを経て、アルファエージェンシー所属(2021年10月から)。 愛知県立天白高等学校卒業後、映画監督を志して上京。映画『バレット・バレエ』のオーディションに合格…
63キロバイト (8,006 語) - 2023年1月29日 (日) 14:21



ときに役者さんは役になりきるために
体重を増減させたり、抜歯したりと体を犠牲にしていることもあります。

2/4俳優の滝藤賢一さんらが都内で行われた映画『ひみつのなっちゃん。』の
大ヒット御礼舞台あいさつに登壇しました。

そこでの滝藤さんのコメントでは
「ドラァグクイーン役として美しいボディラインをみせるために
体脂肪率4%まで落として体をしぼりました」と告白していました。

この4%に絞ることはすごいですね!
体重の増減もすごいですが、4%ととなると
アスリートでも困難なレベルだと思いますし
もしかしたら生死にかかわるレベルではないかと心配してしまいます。

あるサイトでは体脂肪率5%でもかなり危険なレベルと記載されています。

つまり、体脂肪率が低すぎると危険な理由は
病気になりやすくなったり怪我をしやすかったりする、ということのようです。

私のような素人は
体脂肪が低ければ低いほど筋肉質なマッチョボディーを
想像してしまうのですが、そうではないのですね。

女性に置き換えて言うと
体脂肪率4%は不可能なレベルで、最低でも15%以上は維持する必要があり
それを下回ると卵巣機能障害をはじめ
生理に異常をきたしてしまうリスクが高いとのことです。

なんか滝藤さんが心配になってきましたが
昨日登壇されたのであれば問題ないのでしょう
ちょっと実際の映画でどの程度まで絞り上げたのか
裸体を観てみたいですね。




<関連する記事>



滝藤賢一、ドラァグクイーン役で体脂肪率4%に「美しいボディラインをみせるため」
 俳優の滝藤賢一、渡部秀、岩永洋昭が4日、都内で行われた映画『ひみつのなっちゃん。』の大ヒット御礼舞台あいさつに登壇した。  本作は大切な友人なっち…
(出典:オリコン)

<ツイッターの反応>


文作bunsaku
@bun_saku7

こちら見逃してしまったので円盤出たら必ず買います!滝藤賢一、ドラァグクイーン役で体脂肪率4%に「美しいボディラインをみせるため」

2023-02-05 00:26:42

(出典 @bun_saku7)

レンレン
@renren_s10

「俺のダンディズム」も新しい観点で作られたドラマな気がする。半沢直樹に出演してた滝藤賢一さんが主演でやってて、ドラマの役にほんとになりきってるなぁって思わずにはいられない感じだった!これからどんどん番組露出していきそうな勢いだぬ!

2023-02-04 23:47:54

(出典 @renren_s10)

zero
@zero36500382

体脂肪率4%は病気です(医師談)。滝藤賢一、ドラァグクイーン役で体脂肪率4%に「美しいボディラインをみせるため」

2023-02-04 23:31:30

(出典 @zero36500382)

ハル
@xxPRZB84C2atoZO

これマジなら命を張ってるな(´ロ`ノ)ノ滝藤賢一、ドラァグクイーン役で体脂肪率4%に「美しいボディラインをみせるため」

2023-02-04 22:53:53

(出典 @xxPRZB84C2atoZO)

ムーミン谷
@aWMPeJVa1nPXe6f

ひみつのなっちゃん、本当に素敵でした🥲今現実がとても辛いので、映画観に観に行って本当に良かった。感謝します。😭❤️滝藤賢一、ドラァグクイーン役で体脂肪率4%に「美しいボディラインをみせるため」

2023-02-04 22:17:36

(出典 @aWMPeJVa1nPXe6f)

みらい
@InFvrEnml3fPgxi

滝藤賢一、カンニング竹山の〝キレ芸〟に爆笑 映画ヒット御礼舞台あいさつ

2023-02-04 22:12:42

(出典 @InFvrEnml3fPgxi)

やまさん@岐阜
@yama300

プロの役作り!滝藤賢一、ドラァグクイーン役で体脂肪率4%に「美しいボディラインをみせるため」

2023-02-04 22:12:23

(出典 @yama300)

みらい
@InFvrEnml3fPgxi

純烈・岩永洋昭「日焼けを仕上げた」 滝藤賢一主演映画でクセ強いトラック運転手役

2023-02-04 22:11:36

(出典 @InFvrEnml3fPgxi)