【降板】ワイドナショーを松本人志さん降板

thumb00000298_main_image


ワイドショー』(Wide na Show)は、フジテレビ系列で2013年10月15日未明(14日深夜)から放送されている情報・ワイドショー番組。当初は深夜番組だったが、半年後の2014年4月6日からは日曜午前に移動した。2016年10月2日より、毎週日曜日 10:00 - 11:15(JST)に放送されている。…
120キロバイト (8,217 語) - 2023年2月19日 (日) 04:18



日曜の朝から松本人志さんがコメンテーターを務めている
ワイドナショーという番組について
その松本人志さんが降板するそうです。

SNSを色々拝見すると
ワイドナショーは松ちゃんが出演しているから
観ているのであって、降板するのであればもう観ない
という意見が多いですね。

私もその一人です。
また、降板ということは?
番組自体は存続することになり、別の方がコメンテーターを務め
少し番組のテイストも変えて放送されるのでしょう。

それにしても日本人はワイドショー的な番組が
好きな民族なのでしょうかね?
日曜の朝からキー局2社が同じ時間帯に放送しています。

私は、爆笑問題やダウンタウン、東野幸治さんは大好きですが
それはお笑いの観点から好きなのであって
ワイドショーのコメンテーターやMCを担当したところで
まったく彼らには興味はなくなります。
だからこれらの番組はほとんど観ていません。。。

だから、降板ニュースはある意味嬉しいですし
できれば本業のお笑い番組で松ちゃんが出演する番組が
増えてほしいとひそかに願っています。

ただし、還暦間近ということもあり
出演番組を増やすことは困難かなーとみています。




<関連する記事>



松本人志『ワイドナショー』降板!背景にある「周囲に漏らしていた本音」と「新番組の存在」
…フジテレビ系の「日曜午前の顔」として長年親しまれているワイドショー番組『ワイドナショー』。東野幸治(55)に加え、『ダウンタウン』松本人志(59)と…
(出典:FRIDAY)

<ツイッターの反応>


今野 美咲
@shymi_z

松本人志『ワイドナショー』降板!背景にある「周囲に漏らしていた本音」と「新番組の存在」(FRIDAY)本当に降板するならワイドショーを終わって、空いた枠をアニメにして、午前9時台はローカル枠にすべき。(バラエティーとかでいい) 

2023-02-23 09:23:46

(出典 @shymi_z)

motoryu
@mototakiryu

10年もつづいていたことに驚く。即時性が必要なワイドショーを金曜夜の前撮りで済ませ、切り取り云々よりもまともな発言ができないのだから降板も妥当です。

2023-02-23 08:56:10

(出典 @mototakiryu)

ゆうま
@yuuma121012

いやいや。松っちゃんが出ないワイドナショーなんて誰が見るん?そもそも、録画のワイドショー番組っての自体、変だし、松っちゃんが出るからって理由で見てたのに。

2023-02-23 05:52:46

(出典 @yuuma121012)

kencaococo
@kenkaococo

ワイドショーの需要はあるのかな?もっとお笑いの番組に出てほしいな😉松本人志ワイドナショー降板 報道

2023-02-23 05:50:53

(出典 @kenkaococo)

ちょく
@nassi10

降板という事は番組は終わらない?わざわざ日曜日の朝にワイドショーを見たいとは思わないけど、松ちゃんがコメントするから見てただけ。

2023-02-23 05:38:50

(出典 @nassi10)

blue.topaz
@ozakiami

松本人志さん3月でワイドナショー降板決定、ワイドショーで松ちゃんの素の発言山姿が見られる唯一の番組ですが、最近は発言控え目に、マスコミの切り抜き記事が気に入らないと愚痴ってた事も影響?4月から始まる中居君がMCの新番組で一緒にMCする様で結果的に良いかな!

2023-02-23 04:58:00

(出典 @ozakiami)

tell you something
@days_american

松本人志はワイドショーには不向きだなぁと思ってた。三浦瑠麗とのやりとりも微妙だったし。東野浩二は向いていると思う。

2023-02-23 04:40:39

(出典 @days_american)

komatsu shunsuke
@beezleshun203

松本さんがワイドナショー降板となると去年の正解は一年後の有吉さんの『ロンブー淳 ワイドショー つぶす』がかなり現実的になりそう笑

2023-02-23 03:31:06

(出典 @beezleshun203)

ロシオ
@id_goat

松ちゃんやめるのかワイドショーについて「アレを言えや!俺やったらズバァッ切ったるのに!そんな番組やりたいわぁ」と昔放送室で言ってたけど今の心の内はどうなんだろう局や事務所に頼られて複数番組任され多忙ってのが一番なんだろな… 

2023-02-23 03:31:06

(出典 @id_goat)

❌TÄKÄ5🐾METÄL❌
@BABY_Lepps1108

松ちゃん出ないならもう観ないな。番組続けんのかな?MCはロンブー淳?ガーシーと友達を公言してる人間がMCのワイドショーってなんの冗談だよって感じだが。

2023-02-23 02:37:10

(出典 @BABY_Lepps1108)