【勇退】世界ふしぎ発見!のMC草野仁さん

d_16119737


『日立 世界ふしぎ発見!』(ひたち せかい・ふしぎはっけん、英語: Discovery of the World's Mysteries)は、1986年4月19日からTBS系列で毎週土曜21:00 - 21:54(JST)に放送されている、世界各国をテーマにした教養クイズ番組。略称は「ふしぎ発見
96キロバイト (12,483 語) - 2023年3月8日 (水) 08:32



TBSの紀行クイズ番組「世界ふしぎ発見!」MCが
放送38年目で初めて交代することが分かりました。

1986年4月の開始時から務めていたキャスターの草野仁さんが役目を終え
4月15日からフリーの石井亮次アナウンサーが就任します。

草野さんは「クイズマスター」という肩書で出演を続けるようです。

これを書いていて思い出すのは
タモリ倶楽部の終了ですね。

こちらは番組そのものが無くなりますのでとても寂しいですが、、、
今回の世界ふしぎ発見は、MCが交代するわけで
番組自体は存続するので、期待が持てますね。

しかも後任はフリーの石井アナです。
お昼の番組なので既に知名度は抜群ですから
あとは彼の力量が試されるわけですね。

間違いなく言えるのは若返りですので
今までの面白さに加えて若さ溢れる番組を期待したいものです。

あと、そうまでして番組を存続させるということは
それだけスポンサーなり、テレビ局なり、視聴者など
多くの関係者がこの番組に可能性を感じているからだと思います。

私も放送開始当初は中学生でしたから
こういった長寿番組がリニューアルして存続するのは
本当にうれしいです。
(今はなきスーパー仁君が流行っていましたね)

リニューアル版がどのような構成で進められるのか
楽しみにしたいと思います。

そして草野さん、38年間お疲れ様でした!







<関連する記事>



ヤフトピで「みんなが気になったニュースは?」(3月8日)
 本日ピックアップしたニュースはこちらの6本。 ・草野仁「ふしぎ発見」司会を勇退 1986年の開始時から司会を務めていた草野仁が勇退。4月15日からフリーの石井亮次…
(出典:Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE)

石井亮次アナ、「世界ふしぎ発見!」2代目司会に緊張 測りかねる草野仁との距離…「まだ1本も収録していないので」
…45)が4月15日から、TBS系の長寿番組「世界ふしぎ発見!」で現司会の草野仁(79)に代わって司会を務めることが8日、分かった。石井はこの日、MCを…
(出典:中日スポーツ)

TBS「世界ふしぎ発見!」司会交代に驚き 後任判明も...「岡田圭右じゃないの!?」ツッコミ相次ぐ
 クイズ番組「日立 世界ふしぎ発見!」(TBS系)の司会を務める草野仁さん(79)がMCを勇退する。2023年3月8日に各メディアが報じたほか、所属…
(出典:J-CASTニュース)

『世界ふしぎ発見!』の新MCが石井亮次に決定「驚きすぎて声が出ず、望外の喜びでございます」
…10入りを果たした石井亮次だ。 4月から石井が、番組スタートから出演する草野仁や黒柳徹子らレジェンドたちと、どのような掛け合いをするのかに注目が集まっ…
(出典:エンタメNEXT)

草野仁「世界ふしぎ発見!」司会を勇退 38年目で初の交代、後任は石井亮次アナ「望外の喜び」
…8年目を迎える「世界ふしぎ発見!」(土曜・後9時)の司会を、キャスターの草野仁(79)からフリーの石井亮次アナウンサー(45)に交代することを発表した…
(出典:スポーツ報知)

<関連する画像>



<ツイッターの反応>


あやらぎうしお⛈️⚖️
@ayaragiorange

草野仁「世界ふしぎ発見!」勇退 後任は石井亮次アナ 放送38年目のバトンタッチ「新風吹き込んで」また一つのテレビの歴史が終わる。

2023-03-08 10:54:30

(出典 @ayaragiorange)

タロス
@sentai1975

石井亮次アナ、「世界ふしぎ発見!」2代目司会に緊張 測りかねる草野仁との距離…「まだ1本も収録していないので」

2023-03-08 10:51:05

(出典 @sentai1975)

どわるて
@carefree_daddy

「世界ふしぎ発見!」草野仁アナがMC勇退 新MCに「ゴゴスマ」キャスター、石井亮次アナが就任

2023-03-08 10:50:53

(出典 @carefree_daddy)

タロス
@sentai1975

「世界ふしぎ発見!」38年目草野仁から石井亮次アナに司会交代「望外の喜びでございます」

2023-03-08 10:49:59

(出典 @sentai1975)

タロス
@sentai1975

草野仁「世界ふしぎ発見!」司会を勇退 38年目で初の交代、後任は石井亮次アナ「望外の喜び」

2023-03-08 10:49:50

(出典 @sentai1975)

タロス
@sentai1975

「世界ふしぎ発見!」が初のMC交代 「ゴゴスマ」石井亮次に、草野仁と黒柳徹子は引き続き出演

2023-03-08 10:49:11

(出典 @sentai1975)

マイク
@maiku_tamatama

世代交代はやむ無しか(´・ω・`)個人的には最近ありきたりのひな壇クイズ風バラエティより故・児玉清さんや草野仁さんの王道クイズ番組が良かったの(´・ω・`)

2023-03-08 10:47:07

(出典 @maiku_tamatama)