山口 達也(やまぐち たつや、1972年1月10日 - )は、日本の実業家(『株式会社山口達也』代表)。かつてタレントとしてジャニーズ事務所に所属していた。 2018年5月までジャニーズ事務所のグループ・TOKIOのメンバーで、タレント、歌手、俳優として幅広く活動していたが、不祥事により芸能界を事…
22キロバイト (2,517 語) - 2023年3月24日 (金) 12:00

9


元TOKIOの山口達也さんが自身が代表となる
株式会社山口達也を設立したことをツイッターで公表しました。

まず、山口達也さんの行動力に敬意を表します。

人生山無し谷無しなんて人はいません。
だから失敗もあれば、躓いたり、過ちを犯してしまったりあるでしょう。
問題はその先どう行動するかでその人の真価が問われるのだと思います。

確実に言えるのは止まらない、静観しないということだと思います。

私は山口さんの会社のホームページを拝見しました。
驚いたのは彼のそれまでの努力です。
以下のような資格をひたすら習得するために努力されていたのですね。

2022年3月 ASK認定  飲酒運転防止インストラクター資格取得
2022年6月 JADP認定 メンタル心理カウンセラー資格取得
2022年10月 ASK認定  依存症予防教育アドバイザー資格取得

だから彼はすでに自分が進むべき道を目指していたことが
これらの行動でよくわかります。

今後は自身が助けられる立場から助ける立場に代わります。
相当な努力が伴うのは言うまでもありませんが
多くの方々が山口さんを応援することになると思います。

私もその一人でりたいです。

アルコール依存者数は約45千人いると言われており
この数字は20年以上変化していません。

ということは、一度ハマると完治が困難であることを
物語っているのだと思います。

是非、山口さんには実際の経験者として
一人でも多くのアルコール依存に方々を助けてほしいです。




<関連する記事>



元TOKIO山口達也さんが新会社 アルコール依存症の経験生かす
 アイドルグループ「TOKIO」の元メンバーの山口達也さん(51)が、新会社を立ち上げたと明らかにした。アルコール依存症と診断されたとし、「この病気…
(出典:朝日新聞デジタル)

山口達也氏が会社設立「アルコール依存症は完治しない」「一生一口も飲まない」の決意
 TOKIOの元メンバーの山口達也氏が24日までに「株式会社 山口達也」を立ち上げたことを発表した。同社の公式HPによると、アルコール依存症などの依…
(出典:デイリースポーツ)

山口達也さん再出発、元妻・高沢悠子さん「誇りに思う」と激励 長男・shotaroも「おめでとう」
 元「TOKIO」の山口達也さん(51)が「株式会社 山口達也」を立ち上げ、実業家として社会貢献を目指すことが24日までに分かった。19日に公式HP…
(出典:中日スポーツ)

元TOKIO・山口達也さん、アルコール依存症と「一生付き合って行こうと決めました」 会社設立も報告
…アイドルグループ「TOKIO」元メンバーの山口達也さんが、「株式会社 山口達也」を設立し、同社ホームページを公開したことを報告した。 同社HPのトッ…
(出典:弁護士ドットコムニュース)

<ツイッターの反応>


しんジロー(DQ10、筋トレ)
@shinjiro_DQ10

山口達也だから許される訳じゃなくね?

2023-03-25 09:25:01

(出典 @shinjiro_DQ10)

HERO
@HIROTAKA_1982

51歳・山口達也さん、激変した姿が「めっちゃ痩せた」と話題に…起業で再出発→SNS初投稿が大反響
山口達也、復活なるか!ジャニーズ戻らんくて正解かも!

2023-03-25 09:24:30

(出典 @HIROTAKA_1982)

📚🕺🐋🦈💃📚
@_toomanyhumans

『現実の女性を救うための活動が、絵がエロいかどうか・絵のリアリティがあるかどうかをジャッジして難癖つけるだけでいいんですか?』などと喋った同じ口で山口達也の件に関してこんな発言してるんで「現実の女性」がとことん憎いことだけはわかる

2023-03-25 09:23:32

(出典 @_toomanyhumans)

粉糖
@JVgD20SGhjD2nO2

前園と山口達也だとやらかしたことの性質もそうだし、被害者と自分の罪にちゃんと向き合った前園に対して山口達也はアルコール依存症のせいにして自分も被害者みたいな顔してんのが腹立つのよ。

2023-03-25 09:22:19

(出典 @JVgD20SGhjD2nO2)

🇺🇦たくまる🇺🇦
@takumaru2115000

山口達也が会社立ち上げたのは驚きだなやったことは決して許されないけど、依存症の治療がもう大丈夫ならまた新たな道で頑張ってほしいわ

2023-03-25 09:20:15

(出典 @takumaru2115000)

はにゅ
@UqqMKhuXBI1pRkT

山口達也さん、がんばってほしいなぁ。あなたがしてしまったことは許されることではないけれど、あなたが福島のためにしてくれた多くのことを決して忘れない。しかし、山口くんが資格取得と聞いて、土木関係か農業関係かと思ったのは内緒🙊

2023-03-25 09:19:38

(出典 @UqqMKhuXBI1pRkT)

ueno
@Uwhxjwjam

山口達也、お前は犯罪者じゃなくて性犯罪者なんだよそれが分かってたら普通二度と表になんて出れないぜ?w

2023-03-25 09:18:22

(出典 @Uwhxjwjam)

cosmos
@cosmos34695228

@yamaguchi_inc ん〜。名前を会社名にするのって、斎藤佑樹さんのマネなのかな。斎藤佑樹さんはいい印象だけど、山口達也はどう?今後、斎藤佑樹さんを見る度に山口達也が浮かぶのは嫌だな。

2023-03-25 09:18:17

(出典 @cosmos34695228)

モサモサ
@mosarama1

山口達也の性犯罪を擁護するジャニオタと福島県民のツイートを見て以来、正直どっちにも生理的嫌悪を覚えるようになったアイドル好きは自由だし、被災や原発事故は本当に気の毒ただジャニーズはゴミ組織なのがよく分かったし、福島関係のものを

2023-03-25 09:17:30

(出典 @mosarama1)

北里柴三郎6人だってがんばりまっさー
@103_621

51歳・山口達也さん、激変した姿が「めっちゃ痩せた」と話題に…起業で再出発→SNS初投稿が大反響 

2023-03-25 08:56:29

(出典 @103_621)

ルンルンアンテナ
@PpE0tEppIeOVIE8

51歳・山口達也さん、激変した姿が「めっちゃ痩せた」と話題に…起業で再出発→SNS初投稿が大反響 (読売新聞) 

2023-03-25 08:43:26

(出典 @PpE0tEppIeOVIE8)

Michael
@qreanalq7tani

51歳・山口達也さん、激変した姿が「めっちゃ痩せた」と話題に…起業で再出発→SNS初投稿が大反響 (読売新聞) 

2023-03-25 08:17:30

(出典 @qreanalq7tani)

にゅ~す&ニュース @相互フォロー
@t_crown_123

51歳・山口達也さん、激変した姿が「めっちゃ痩せた」と話題に…起業で再出発→SNS初投稿が大反響 

2023-03-25 08:12:26

(出典 @t_crown_123)

アホカト6
@AhoKato6

🙎‍♀️「未成年にわいせつした山口達也が起業してTwitter始めてる!許せない!山口擁護してる女は気が狂ってる!!」🙋‍♀️「浦井さんに膣キュンしちゃう❤️平井さんに言われて膣キュンしたい😍」

2023-03-25 08:11:46

(出典 @AhoKato6)

Jimmyhoshi
@jimmyhoshi

51歳・山口達也さん、激変した姿が「めっちゃ痩せた」と話題に…起業で再出発→SNS初投稿が大反響

2023-03-25 08:06:15

(出典 @jimmyhoshi)