AS20230202002768_comm


ネットで草彅剛さんが今後について
発売中の『婦人公論』2023年4月号から
記事が先行公開されていました。

やはり自然体はいいですよね。
草彅さんの日常、仕事などに向き合う姿は
この自然体に集約されると思います。

だからあまり堅苦しくなく
ガツガツ行く事も無く、楽しいものに囲まれていたい
そういったソフトな感覚が私は好きです。

一方で、芸能生活30年というキャリアの中で
テレビの立ち位置が変わっていき、ネットが急成長している
状況を肌で感じて、それを冷静に分析されているところは
ちょっと意外でした。

そういえば草彅さんはyoutubeも開設されているから
テレビ以外のネット関連もおのずとアンテナが
敏感になっているのかもしれませんね。

そんなこんなで
最後はこんな言葉で締めくくっていました。

「人間、歳をとるのは平等で、老いていくのも当たり前のことです。
大切なのは、その中で自分なりにどう楽しむか。
楽しみながら老いに抗っていくのが、これからの人生のテーマです。」

究極の自然体の中での老い方なのかもしれませんし
変にアンチエイジング的な話にもっていかないところもいいですね。

というかちょっとタモリさんを思い出してしまいました。
もしかしたら草彅さんはタモリさんの影響を
結構受けているのかもしれません(笑)。






<関連する画像>



<ツイッターの反応>


AzAz
@ikusoniguSa925c

反省会になっちゃう杉野くん自分を振り返ることができて強い草彅さんに引き出してもらった芝居きっと草彅さんのパワーを素直に受け止め取り入れることのできる柔軟さが杉野くんにあるからだと思う😊

2023-03-27 10:42:29

(出典 @ikusoniguSa925c)

えま
@ema_emanyon

冒険少年を見つつドレミファドンを見てる草彅くんのドラマも最終回だし、見るものが多くて大変

2023-03-27 10:33:00

(出典 @ema_emanyon)

すみれ🐧
@sumirepenta

とうとう最終回💦草彅くんの演技力とストーリーの面白さは天下一品✨ 

2023-03-27 10:17:26

(出典 @sumirepenta)

kuwagata3464
@kuwgata3464

草彅くんの罠の戦争今日が最終話ですね?ちなみに3464の最寄駅は…鷲津駅です🎵わ.し.づ🤣🤣🤣 

2023-03-27 10:07:43

(出典 @kuwgata3464)